FC町田ゼルビアが好きなんだもーん

応援しよう! / 応援スタイル

応援スタイル


スタジアムで応援

さて、スタジアムでの応援にどんなのがあるのでしょうか?ちょっと場所別にまとめてみました^-^これは個人的な感覚なので、全てではないことをご了承ください。実際にはスタジアムで確認してくださいね^-^
座席イメージはこちら

ゴール裏

まずはゴール裏。大きく違うのはここは『応援集中エリア』という貼り紙?があるエリア(まさにゴール裏)、まさに声を出し、手拍子をし、飛び跳ねる!応援で選手達を後押しする…応援している、というのが実感ができるような場所です。
チャントを覚えて応援にも慣れ、もっと応援したい!と言ったときにはここですね^-^


ゴール裏エリア付近

ゴール裏、応援集中エリアを立って応援するエリアとすると、その横ですね(^^ゞ
FC町田ゼルビアを声出してガンガン応援したいけど、ちょっと立って飛び跳ねるのは苦手…
なんて方もこちらが良いですね。チャントもよく聞こえるのでここで覚えられますしね。


メインスタンド

2013年に完成したメインスタンド!
雨や強い日差しを遮る屋根のあるメインスタンド。スタジアムでFC町田ゼルビアを応援したい!でも雨や夏の日差しはちょっと…という場合はここですね
立っていなくても、チャントを歌ったり、タオマフを振り回して、スタジアムを盛り上げちゃいましょう!!!

また、ゆっくりサッカーの試合を観戦したい!という方にはお薦め(まだ僕自身観ていませんが、きっと観戦しやすいと思います!)
サッカーのダイナミックな動きが観られてサッカー好きにはいいかもしれませんね^-^


バックスタンド

メインスタンドの反対側にあります。2013年は特別な区切りはなく、ホーム自由席ですね。ただしメインスタンドのように上から見渡せないので、少し見にくいかしれません…
応援はメインスタンドと同じく、立つことは出来ませんが、チャントやタオマフでFC町田ゼルビアを応援しましょう!!




チャントやタオマフという言葉が出てきましたが、なんでしょう?

チャント
タオマフ(タオルマフラー)


スタジアム外(自宅、出先で応援)

テレビ観戦

今年は残念ながらテレビ中継は…(T.T)


テキスト速報

FC町田ゼルビア公式サイトでは今年もやるのかな?

JFLのテキスト速報は有料(月額200円)ですが、詳しくはこちらJFLモバイルサイト


その他

その他にもありそうですね、情報確認中!


inserted by FC2 system